もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

今日も我慢が大変だった

断酒5日目

 

今日も我慢するのがキツかったです

どうも仕事終わりの空腹時が一番飲酒欲求が強くなります

私の場合、仕事中は全く飲みたくないけど仕事終わりや休日は朝から飲みたくなります

 

満腹になると飲酒欲求が抑えられるようなのでかきこむ様にすぐさま夕食を食べました

空腹時に欲求が強くなるので、ダイエットと断酒の両立は難しいですね

毎日大量に飲んでいたわけですから、当然の事ながら体重オーバー、内臓脂肪過多です

でもダイエットは断酒後でないと当分は両立できそうにありません

 

色々な断酒の先輩方のブログを見ていると数か月はこの欲求は消えないみたいなので大変だなぁとつくづく思います

 

道のりは険しく長い、、、