もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

断酒の経験、スリップの記憶

断酒6日目

今日も飲みたい君が襲って来ましたけど満腹にして乗り越えることが出来そうです

 

今まで毎日飲み続けた中で断酒出来た最長記録は1ヶ月が2回です

1回目は1ヶ月経過後に

「俺はは本当に依存症なのかな?ちょっと飲むだけとか、飲み会だけの機会飲酒でいいんじゃない?」

と飲み始めたらコントロール出来ない事や、やめ始めた時の強い気持ちを完全に忘れ去って350のビールを三本飲みました

いつもなら全く酔わない量ですが、結構酔いが回ったのを覚えてます

で、その日は終了、翌日は飲まず翌々日には「やっぱりコントロール出来るから俺は大丈夫だ」と言いながらブラックアウトするまで飲みました

はい終了、ここから毎日飲み始めます

2回目も同じことやってます

ホント学習能力の無さに嫌気がさしながらも次もこの気持ちが来る可能性があります

まずは1ヶ月が私の壁です