もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

断酒での運動の効果?

断酒16日目

 

三月に入りここ大阪ではすっかり暖かく、今年は暖冬だったなと思います

桜の時期も早く来そうですね🌸

 

昨日は勘平マラソンに出場しました

練習不足もあってタイムはボロボロでしたけどなんとか完走しました✌️

 

2年ほど前からダイエットにと思い走り始めたのがキッカケですが週末に飲みすぎて練習もままならない事が続いてはいました

 

しかし、昨日は体に明らかに違いがわかりました

後半になって脚が攣るのがかなり軽減されていました

 

アルコールの分解に大量のビタミンとミネラルが消費されると言いますが、大量飲酒が続いている日は必ずと言っていいほど脇腹とか意味不明な部位がよく攣っていました

原因はミネラル不足と脱水かなと思ってます

 

しかし、昨日は練習不足から来る足の疲労は感じましたけどふくらはぎやハムストリングの攣りがなく?2週間断酒出来ている効果かな?と嬉しい出来事でした

 

そして、運動後のビールは最高なんですけど昨日はなんとか持ちこたえました💦

 

だいぶ飲酒欲求も和らいできたので今日も頑張って飲まないぞ!