もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

お財布に優しい断酒

断酒19日目

 

段々と暖かい気候になりつつありますが、この時期の花粉症はほんとたまりません

 

さて、最近顕著に現れてきたのが

毎日飲んでいた頃に比べて格段にお財布の中身が減りません!

酒代だけで月これ位は浮くだろうなーってどんぶり勘定はしてましたけど実際はそれ以上

 

飲むスタイルはメインが宅飲み、たまに立飲み屋や飲み会と言った所ですが、メインの宅飲みだけでも酒代以外に食う量も多かったのだと思います

 

断酒直後は飲酒欲求紛らわすために夕食もガッツリ頂いてましたけど、最近は食べるのも落ち着き減っています

 

酒代をざっくり想定してましたけど実際は酒代とおつまみ代のダブルで月4〜5万円以上浮きそうな感じです

体は軽く、財布が重たくなる

嬉しい誤算です✌️

 

酒は薬物、酒は毒、断酒にデメリットなし

今日も頑張って飲まない!