もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

スリップの夢

断酒22日目

ようやく3週間乗り切ることができました

よく、3週間続けば習慣が変わると言われますけど

お酒をやめて新たな事を始めるわけでなく、生活のリズムも途中の離脱症状でバラバラの時期もありましたので習慣が変わった感じはありません

 

むしろ、色々な場面でふと飲酒の記憶は蘇り、まだまだ時間がかかりそうです

 

今朝の夢

そう、ビールを飲んでいる夢を見てしまいました

夢の中で「今日ぐらいはいいやろ」「もうやめれてるし、一本ぐらいだいじょうぶ」と飲んでしまうのです、、😣

 

今まで断酒日数をカウントしていたのにまた一からやり直しかぁ、と夢の中で激しく後悔してました、笑

 

やめはじめは飲みたくて仕方ないですけど、ある程度飲酒欲求が治まってくると、今度は別に飲んでも大丈夫じゃないか?と飲みたい君が囁いて来ますね

 

今日も一日我慢です