もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

断酒の減量効果

断酒24日目

 

仕事終わりが近づくと飲酒欲求が湧いてくるのが厄介です

まだまだ飲みたい君は出てきますね

 

さて、断酒3週間が過ぎました

今使っている体重計は体組織もスキャンできるとかで、筋肉量や脂肪の量なども測定されるのですが

今朝体重計に乗った所内臓脂肪レベルが正常値まで下がっていました

 

飲酒欲求を紛らわすためにダイエットは考えておらず、比較的ガッツリと食事は取っていました

しかし体重と共に内臓脂肪も減っています

多い→標準になりました

 

アルコールは脂肪の合成を促進するってのは聞いたことありますが、特に減量してないにもかかわらず減っているのは嬉しい誤算です

 

お酒を飲んでいる人でダイエットもしたいって人は食事の量を減らすよりも断酒の方が効果あるかもしれませんね

 

断酒は財布にも体にも優しいと思える出来事でした