もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

断捨離

断酒27日目

 

だいぶ寒さも和らぎましたが、まだまだ寒いです

昔から寒いのは苦手でした

 

最近メルカリにハマってます

きっかけは断酒後2週間くらいは離脱症状の影響もあるのか睡眠が不規則だったりだるく無気力な感じですが、それらも落ち着いてくると徐々に体に元気が出てきて断捨離ならぬ家の掃除片付けにてこを入れ出したからです

 

肝臓が疲れていたのですかね

 

で、不用品を処分しようと思ったのがはじまりです。

すごいですね!いらないものだと安い値付けにするとほんの一瞬で売れる時があります

 

インターネットを通じて日本国中の人たちにどこかでリアルタイムで見られているんだと実感できました

 

無駄に収納を圧迫してたものがお金に変わり、部屋もスッキリ!

売れるのが嬉しくて必要な物まで売ってしまいそうな勢いです、笑

 

禅の言葉に「放てば手に満てり」と言うのがありますが、まさに断酒もそうですね

今まではお酒を欲して止まずそれが内臓脂肪なり身体へのダメージなりで蓄えられていっぱいいっぱいになってましたけど、断酒というアルコールの呪縛を解き放てば空いたスペースには何が入ってくるのでしょうか、空いた時間で何ができるでしょうか

 

若い時は欲するばかりだったと思いますけど、人生折り返すと次は放っていく時期かもしれません

 

断酒とはシンプルに生きるヒントなんだと思いました

 

今日も飲みたい君撃破で頑張るぞ💪