もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

ビールのコマーシャル

断酒28日目

 

昨晩も仕事終わりに週末独特の開放感からくる飲酒欲求がきて少し苦しかったです

 

私は自転車通勤してますが、よく通っていた立飲み屋の前を通りすぎます

 

店を覗くと顔なじみもいれば皆楽しそうに飲んでいるのを見てちょっぴり羨ましく思います

まだまだアルコールの呪縛が解けていない証拠ですね

 

他にも気になるのは今まで全く気にしてなかったのに断酒してからビールやチューハイのコマーシャルの多さが目につきます

特に夜はかなり多いですね

芸能人が爽やかに美味しそうに飲んでいますけど

実際の飲酒とは全然違いますよね

イメージで洗脳されるのがホント危険です

 

芸能人の薬物逮捕事件で連日テレビを賑わせてますが、アルコールも同じ薬物

合法か否かだけの違いでこうも取り沙汰され流のかと不思議に思えます

この世に酒がなくなればいいとは思いませんけど、せめて薬物だと認識して摂取した方がいいですよね