もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

休日の雨の日は飲みたくなる

断酒30日目

 

昨日の大阪は雨でした

朝に軽くジョギングしたあとにパラパラ

 

はい、このパターンは昼から飲み続けるパターンです

お約束のように飲酒欲求が湧いてきます

 

最近の飲酒欲求は「もう飲んでも大丈夫だろう、コントロールできるはず」と囁いてきます

これも依存症による探索行動ですね

 

立派な精神依存です

 

とにかく食事をしっかり摂って満腹にし、無心でAmazonプライムで映画に、読書にふけりました

はやく飲酒欲求がない日が来ないかなと思います

 

昨日読んだ依存症の本は勉強になりました

精神論だけでなく理論的に知識をつけるのも断酒継続の道だと思います