もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

アルコールは薬物で毒だ

断酒17日目

 

日曜日にマラソンに出ましたが筋肉痛がひどいです

40代になって2日目にひどくなるのは年齢を感じます💦

アルコールは筋肉痛を増加させるとも聞いたので、今回はどれくらい回復力が違うのか体で感じたいと思ってます

 

さて、アルコール依存症について色々と調べれば調べるほどアルコールは身体にとって毒であり薬物である事がわかります

 

断酒のコツは自分にアルコールは毒物だとしつこい位に刷り込ませる事が肝心だと思ってます

タバコをやめたときもそうしました

普通にお酒を楽しんでる人にこんな事言うと怒られそうですが、、、

 

実際、私の周りには酒豪が沢山いてますが、そんな人たちに言うと???ってこちらが変に思われます

なので人には断酒をすすめず自分だけで行うのがいいなと思ってます

 

今日も頑張って飲まない!