もうお酒に支配された人生はイヤだ

酒人生からの脱出記録

社会人の楽しみ?

断酒21日目

今日の大阪は朝から冷え込んでいます

寒の戻りですね

 

日中にも酒のことを考える時間がだいぶ減って来たように思います

夕方には当然飲酒欲求は来ますが、、、

 

さて、昨日職場の上司と雑談していた時に最近お酒を控えていることを言いました

「は?酒もタバコもやめて何が楽しいの」

「そんな楽しみのない人生は嫌だ」との事

 

同じように言われる方、結構多い気がします

でも、最近なんか調子悪いなーとか、体の不調を年齢のせいにしがちですけど、お酒が原因じゃないの?って思う事もあります

 

もちろんそんな人達には何を言っても変態扱いされるのはこちらでしょうけど

 

そんなこんなで改めて断酒は粛々と黙って行い

今後二度と人に断酒をすすめる事はないでしょう

 

「激やせして男前になったけど教えて?」て聞かれたら教えますけど、笑